2014/12/10

北穂高岳登山 2014.09.21-23(2日目)

朝起きてテントから外を見ると昨日に引き続き快晴~♪
またまた雲一つない青空が広がっていた
今日は北穂の山頂で昼食を取るつもりなので、のんびり朝食を取りテラスで眠気を覚まし8時過ぎに出発










ヘルメットをかぶっていざ出発!
ここから北穂山頂まで3時間強がんばって登りましょう!










涸沢小屋横にある道標
まだまだ表情に余裕があるYさん
























出発して1時間
ここまで来てようやく涸沢が見えた。だいぶ上がって来たね!










ちょっと休憩~










まだまだ先は長いですよ~♪











そういえば・・・
Yさん、高所恐怖症の気があるって言ってたっけ・・・
大丈夫かな~?
・・・平気みたい (´▽`) ホッ

鎖場を難なく抜け梯子を軽快なステップで登り、振り返るとさっきまで見上げていた前穂が目線と同じくらいの高さに
ここまでは僕が先行していたが、ここからはYさんが先行で
『 エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? 俺、遅いよ! 』とYさん
自分のペースで1歩ずつ進みましょー
北穂高岳登頂ー!
北穂小屋でスパゲッティを食べ、食後にテラスで北穂ブレンドを味わいながら景色を堪能
13時過ぎに北穂を後にして下山開始

途中、北穂のテン場に設営してあったテントに人影があった
行きには人の気配が無かったので何処に行っていたのかを尋ねると滝谷を登り終えて撤収中とのこと。いろいろと話を聞きたかったが撤収の邪魔をしては悪いので会話もほどほどにして再び下山

下山後、速やかに夕飯を済ませて星空を撮影
以前より試してみたいと思っていたタイムラプス撮影を行ってみた




今回は食事の写真が1枚も無かったなー




2 件のコメント:

  1. えれぇこった2号2014年12月20日 9:14

    星空が星空で写ってますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    どの写真も何を写してるのかがはっきりわかるんですよね!!
    Yさんとお二人の笑顔とっても素敵ですね。

    返信削除
  2. bp-kakaさん
    今回は天候に恵まれて星空もバッチリでした\(^▽^)/

    返信削除