2015/01/05

八ヶ岳山行 2014.12.29-31(day2)

今日の天候は昨日に引き続き曇り空だった。
この時期は樹林帯を抜けるとデフォルトで強風が吹いているが、この天候がどう影響するのやら・・・

赤岳鉱泉で出発前
左から こんちゃん、かっちゃん、ともぞうさん
えれぇこったファミリー
まずは行者小屋へ向けて出発ー!
ここまで来たらもう少し
えのさん、好人さんこっち見てー
行者小屋で準備を整えて
樹林帯を抜けたらやっぱり強風だー
ちっちゃいエビの尻尾
こんちゃんのまつ毛がー!
阿弥陀岳の分岐まで到着ー
ここに至るまで大所帯パーティーの2グループが下山し、何処で撤収するかを考え中
分岐より少し先に進んだところにて
これより先はホワイトアウトでルートをロストする可能性が・・・
速やかに撤収ー
赤岳プッシュから撤収まで

行者小屋まで戻りラーメンを注文~♪
行者小屋で昼食後、赤岳鉱泉まで戻ると友人のK君の姿が
亨さん&吉澤さんと合流できず単独で登ってきたそうだが、しばらくすると亨さん&吉澤さんも到着ー

3人のテントを設営後、宴会第2夜目へ突入
写真中央に重厚な鍋がー!
亨さん、吉澤さん重い鍋&食材の歩荷ありがとうございます!
割烹いまだの猪鍋


こうして消費カロリー以上のカロリーを摂取して2日目の夜も更けていく~

8 件のコメント:

  1. 行者小屋のラーメン食べたかったなぁ(._.)
    タカさんのガーリックトースト美味しかったですよ(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. 3号ちゃん
      まいどー
      小屋の定番ラーメンorカレーライスはいつ食べても美味しいんだよねー

      削除
  2. えれぇこった2号2015年1月5日 20:16

    takaさん、また写真を勝手に拝借しますm(_ _)m
    行者小屋のラーメン美味しそうですね!!
    来年は、赤岳快晴で登りたいですね。
    年末八ヶ岳は、消費カロリー以上のカロリー摂取になりますよね(^^;;
    私もお腹を壊したい。。。。痩せれるかも(^^;;

    返信削除
    返信
    1. bp-kakaさん
      行者小屋のラーメン美味しかったですよー

      どうも快晴の八ヶ岳には縁が無いみたいです( ̄Д ̄;;
      ただ、引き際を学ぶにはこの上なくベストな天候でしたー

      削除
  3. えれぇこった2号2015年1月5日 20:20

    takaさん
    コメントしたらえれぇこった3号になってしまったので削除しましたm(_ _)m
    菊池風磨が3号です。

    返信削除
    返信
    1. bp-kakaさん
      3号ちゃんになりすまし未遂の件、了解ですよー

      削除
  4. こんばんは~、すいません、御存知かどうかはわからないのですが
    実は八ヶ岳のメンバーに入っておりましたIkajyuという者です。
    終始体調不良につきろくに宴会やお話も出来ず失礼しました・・・
    やはり尾根に出るとすごい風でしたね~
    風邪で風に挑むとか無謀でした(><。
    私も上記の岩場でリタイヤしました。
    動画もあるんですね、宜しければ私はヤマレコユーザーなんで
    動画の方、せっかくなら紹介したい気持ちもあるんですが可能でしょうか?
    八ヶ岳は晴れていたら本当に青々した空なんで
    また機会があればリベンジしたいですね。
    私も体調をちゃんと整えて再挑戦したいです。

    返信削除
    返信
    1. ikajyuさん
      よーく存じ上げてますよ!
      動画の件、是非宜しくお願いしますm(_ _)m

      今後とも宜しくお願いします!

      削除